Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
忘年会
職場の忘年会



ランチで良くお世話になっているお店での開催でした。

生ビールはやっぱり美味しい
[2012/12/07 22:51] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリプリ
仕事仲間の方から



手作りのコンニャク頂きました。
刺身コンニャク、ワサビ醤油で食しました。最高。

お野菜やお漬物(←絶品)を時々頂くのですが、もうとにかく美味しい。
弟子入りしたいくらいです。

2人もお孫さんがいるとは思えない若々しさと、可愛らしさ。
元気な事も見習いたい。

この方に限らず、仕事の仲間に恵まれている事には本当に感謝。
チョッピリ辛かったりする事もあるけど、頑張れますo(^_-)O

さぁー明日も仕事です
[2012/11/08 19:38] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(3) |
カリカリとツルツル
今日の夜ごはん。



息子達のリクエストに答えての餃子。
皮も手作りしてみました。



見た目がイマイチでも、出来上がれば同じ。



焼き餃子と、水餃子。

お腹一杯。
[2012/06/26 20:07] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノンオイル
ケーキを表現する時
『こんがり焼けた』
はあまり美味しそうじゃない。

でも、今日の我が家のケーキはそれ。



こんがりバナナケーキ

見た目よりふんわりしていて、意外とイケる。


こちらもノンオイル




ホワイトソースは、豆腐にコンソメと味噌と牛乳で作りました。
トロリ柔らかくてホワイトソースに遜色無いのが嬉しい。
[2012/06/14 20:21] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
振り返ると
仕事を始めて半年が経ちました。
毎日ドタバタで忙しいながらも、やらなくてはならない事は同じ。
案外、時間を無駄にする事無く、要領良くこなす技術を身に付けつつあります。

料理も道具を使い分けると時短がかなうものも多く、目からウロコ。




野菜はルクエでチン。
圧力鍋とか味覇も強い味方。




こんなスイーツだって手作り?!

いえいえ、これは息子が図工の時間に作った物。
乙女心をくすぐる出来栄え。
美味しそう
[2012/06/07 20:40] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

