Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地ビール最高
昨日、お世話になっている方のお祝いの会に参加してきました。

行きのタクシーの運転手さんに、
「飲み過ぎ無い様にね。」
と釘を刺されてしまったのですが…(笑)



地ビールがあまりに美味しくて
、つがれるがままグイグイ飲んでしまいました。あー最高~。

あまり無いこの様な機会。
ゆっくり話しをした事の無い方々と、あれこれ話せて楽しい時間になりました。
[2012/07/09 20:07] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
無敵
201102221200000_convert_20110222211651.jpg

友人宅にてランチ。
料理の得意な友達ばかりで、本当に恵まれています。
中でも、彼女の料理は狙ったものなど無いのに無敵な美味しさ。
ホッとする味の中に、この味付けは何だろう?というものが必ずあって楽しくなります。
これを食べた男の人はイチコロです。きっと。



201102221538000_convert_20110222211718.jpg


どうでも良い話ですが、まぼろしのタイ発見!
先日はカールの中に雪だるまが入っていました。

こんな事ばかりに運を使いすぎの我が家。
なんとかならないかな・・・。



[2011/02/22 21:35] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
心躍る
今日は仲良しLUNCHちゃんのお家でランチをご馳走になってきました。

2011_0201_123226-DSCF3192_convert_20110201214757.jpg

いつご馳走になっても、野菜がタップリ!!
どれもこれも手が込んでて美味しかったなあ。

私自身あまり馴染のない食材や味付けで、彼女の料理にはやられっぱなし。
だからお誘いを受けると心躍ってしまう訳です。







[2011/02/01 22:04] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
限界への挑戦
昨日は友達のおうちにお呼ばれでした。

見かけによらず、大食いではない私。
それでも、お土産で持ち寄られたコーヒークリーム饅頭と

201010051122000_convert_20101006100712.jpg

友達のお手製、しっとりと煮られていた栗の渋皮煮を食べ大満足していると・・・・

201010051212001_convert_20101006100733.jpg

ナント!!!こーんな立派なちらし寿司が登場!!!
その場の全員が歓喜!!!

クリーム饅頭も渋皮煮も美味しかったけど・・・食べたことをちょっぴり後悔(涙)
だって、このちらし寿司、新鮮で美味しいだけでは無くネタがぎっしりで食べごたえがかなりあるんです。

ちょっと満たされ気味だった胃袋。
でもひとつ残さずいただきました。

胃袋の限界。

意外と無いのかも(笑)

それぞれが持ち寄ったお土産は他にも

手作りホワイトチョコパン。三万石のおまんじゅう。ガトープーリアのエクレア(今月はモンブラン)。ロイズのイチゴバー。太陽いっぱい真っ赤なトマトゼリー。

ほぼ完食の友達もいて、いやー気持ちよかった!!!
何だかんだと言いながら、みんな幸せ一杯。笑顔な一日でした。






[2010/10/06 10:36] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
man-puku
夏休みが終了して一週間。
子供達は毎日運動会の練習をして、汗だくで帰ってきます。

母たちと言えば・・・こどもたちからやっと解放され、やれやれと言った所。
早速今日は、友達の家に招待されランチ♪

201009071520000_convert_20100907211351.jpg

こんな看板まで用意されています。




201009071143001_convert_20100907211418.jpg

ダイエット話をしながらのランチという事が多いせいか、野菜メニューがずらりと並んでいました(笑)
そんな心尽くしの料理に感激もひとしお。



そして、このおうちには看板娘(犬)のんちゃんがいます。
のんちゃんは、学校の通学路に捨てられていたわんちゃんなんです。

辛い境遇にいたと思われるのんちゃん。
でも今ののんちゃんは、この家族の深い深い深~い愛情の下犬本来の姿を取り戻し、高イビキをかいて寝ているほどリラックスしていました。

ブサ可愛い。

そんな時代の先端をいくのんちゃん。
のんちゃんの事をもっと知りたくなった貴方!!!

http://lunch0514.jugem.jp/

こちらでのんちゃんがお待ちしています。





[2010/09/07 21:31] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
次のページ
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

