Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
寝不足
眠い。
今日1日、逃れる事は出来ませんでした。
 
サッカー。
全然詳しく無いのですが、惹かれて止まないスポーツ。
 
初恋の人もサッカー部。
ボールを追い掛けているだけで、輝いて見えてしまうマジック。
 
ペナルティのワッキーでさえ、私には輝いて見えている。
 
 
ってな話は置いておいて(笑)
 
 
 
寝不足でしたので手抜きの夕食。
 
 
シュガーレディのビビンバセット。
 
出来上がりはこれ。
 
辛い物の苦手な下の子もモリモリ食べてくれました!
 
前ワールドカップ時は稲本と中村俊輔がCMに出ていたシュガーレディ。
 
美味しさ太鼓腹。
 
 
 
[2010/06/30 20:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
打倒パラグアイ
前回のデンマーク戦の時にデンマーク料理を食べて勝つことが出来た(?)ので、対パラグアイ戦もパラグアイ料理で迎え撃つ事に!
 
そもそも、これ!という料理が無いそうで…。
材料の揃え易かった
 
ソパ バラグアージャ
 
玉ねぎ、チーズ等をとうもろこしの粉で焼いたものです。
パーティー料理らしいですが、このままだとあまり味が無い感じです。
 
 
他に
●鳥とトマトのショートパスタ
●生ハムサラダ
 
ソパ パラグアージャをパンの様に、トマトソースを付けながら食べたところ、とうもろこしがほんのりと甘く感じられ、なかなかイケました。
 
さぁ~戦う準備は整ったぞ!!行けー侍JAPAN!!
 
 
 
 
 
 
[2010/06/29 20:45] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容と健康
美容に良いから、健康に良いからという食べ方もあるけれど、私は純粋に美味しいという気持ちから食べたいと思っています。
 
とは言え、美味しい上に美容に良くて健康に良かったら最高。
そんな事を考えつつの今日の夕食。
 
 
●鳥ムネ肉とピーマンとエリンギのゴマ味噌ダレ炒め。
●アボカドとサーモンとトマトのわさびポン酢サラダ。
●バジルポテト
●しじみご飯
 
アボカド、サーモン、トマト…美肌三兄弟。単品でも、合わせ業でも美味しいのがありがたい。
 
生姜と炊き込んだしじみご飯は、しじみから出たエキスが良いお味でした。
殻から身を外すのが手間ですが、美味しく頂く為に外せない作業です。
 
 
[2010/06/28 21:42] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
蒸し暑い日曜日
蒸し暑い週末に少々お疲れ。

お疲れな夜はカレーです。

夏野菜のズッキーニやオクラ、トマト、それと今日下の子が収穫してきたジャガイモで野菜たっぷり。
ご飯も十六穀米。
 
そして、カレーと言えばらっきょう。
 
今年は実家で採れたらっきょうとレシピを強制的に渡され、漬けました。
 
 
そのまま食べるより、みじん切りにしてドレッシングに加えたり、胡瓜と酢の物にしたりする方が出番が多いかも。
 
 
 
[2010/06/27 17:50] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
完全におつまみ
殻付きアーモンド。
 
 
あっ横から手が出てきた。
 
 
 
 
[2010/06/26 19:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦いの後
日本VSデンマーク
本当に本当に本当~に良い試合でした。
3時20分に起きて、入場ピッタリから見始めました。
 
ってな訳で今日は寝不足。買い物すらわずらわしく、家にあった物で済ませた夕ごはんです。
 
 
●アジの文化干し
●タケノコとこんにゃくとワカメの炊き合わせ
●じゃがいもとカリフラワーとインゲン豆のサラダ
●いり豆腐
 
頂き物のタケノコ。
タケノコとこんにゃくとワカメの炊き合わせには、母からもらった柚子みそを添えました。
 
 
こちらは漬け卵。
 
冷たく冷えた漬け卵は、食欲の無い朝食に最適。
 
めんつゆにオイスターソースを加えた物がヒットです。
 
 
[2010/06/25 20:31] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワールドカップ
明朝のデンマーク戦の勝利を願い、デンマークを食う!と題した本日のメニュー。
 
 
●デンマーク料理のフリカデラ
●バーニャカウダ
●しめさばサラダ
 
あれ?デンマークを食う!っていう意気込みは、フリカデラだけ…。
 
しかも、デンマーク料理ってピンと来るものがなくて、ネットで調べて作ったのですが、出来上がったフリカデラが本当にフリカデラなのか謎のまま。
 
豚ひき肉のハンバーグという感じ。
息子達には好評でした。
 
 
こちらもデンマークビールのカールスバーグ。
 
食べて飲んで、私の中では完全勝利!!
少し早めに寝て明朝に備えます。
 
[2010/06/24 19:57] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクアパッツァ

プルルンゼリー
毎日汗だくで帰って来る息子達。
ひんやりおやつに変更です。
パインアップルジュースとニンジンジュースで作りました。
すももはもう少し熟してからのお楽しみ。



●アクアパッツァ(クックパッド レシピID:1148618)
簡単なのに美味しくて豪華に見える一品。
スズキとあさりとトマトが、本当に良い仕事をしてくれています。あっという間に完売でした。

●Wひじきサラダとほうれん草のごま和え。
Wひじきサラダは、ひじき、おかひじき、しめじをマヨネーズにポン酢を混ぜたドレッシングで和えたもの。
主食はご飯では無く、新ジャガを蒸したものに。
[2010/06/23 19:48] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記はじめ
本日より日記はじめました。



息子達の今日のおやつ「すもも」
ガブっと噛り付くのが醍醐味。
 
旬の果物が度々おやつに登場した子供の頃。
果物を口にすると、その頃の思い出や季節感がよみがえります。
 
甘酸っぱいすももを食べた時、大人になった息子達も今日の日を思い出してくれるのでしょうか。
[2010/06/23 13:56] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

