Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生日
下の息子が7歳の誕生日をむかえました。
何が食べたい?の問いに帰って来たのは

「肉。」

予想通りのお答え。

2010_0821_175102-DSCF1147_convert_20100822162624.jpg

まさに肉を堪能出来る、ローストビーフ。
そしてローストビーフに添えた和風のタレが本当に気に入っています。

たまねぎ、しょうが、酒、しょうゆ、みりんを玉ねぎのえぐみが無くなるまで煮詰めただけなのに、とっても良い味に仕上がります。



実家の両親も来てくれていたので、みんなでワイワイ楽しい誕生日パーティーになりました。
[2010/08/22 16:41] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
昼夜逆転
昼間は元気なので食事の支度もへっちゃらなのに、三食目となる夕飯の頃には体力も尽き果てて。

ならばいっその事逆にしちゃえば良いんじゃない??
息子二人の賛同も得て、今日から逆転~。


2010_0811_115919-DSCF1120_convert_20100811150453.jpg

焼きたての全粒粉のテーブルパン。
これにローストチキンとキュウリとトマトを挟みました。
キャベツとパプリカの千切りサラダ。
昨夜の残りのグラタン。

もう充分。

夕食は素麵!!やったー!!





[2010/08/11 15:21] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏といえば海
子供が産まれてから、いえいえその前から、夏に海に行かないなんて事はありません。
でも今年は、そのまさかの年になりそう。

海に行こう!!という私と息子の提案は旦那にあっさり却下され、それじゃーこの休日どう過ごす?という結論は

150x150_square_1741204.jpg

何故か太昇亭の『半チャンラーメン』

「海に連れて行ってくれないなら、ラーメン食べたい!!」

下の息子の全く繋がりの無いリクエストにもかかわらず、こちらはすぐに採用。
全然納得行かなかったのに『半チャンラーメン』を食べたら、これもありね!とすぐに納得してしまいました。



それからも何もする事が無かったので、何となくコストコへ。

そして、当然夕ごはんもコストコにて購入。

2010_0808_182535-DSCF1093_convert_20100809094557.jpg

ちらし鮨と鯵のお寿司。
どちらもまあまあのお味でした。

ちょっと食べすぎた週末。
やっぱり海に行っておけば良かった・・・。
[2010/08/09 09:53] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
チャージ
今日はお友達のおうちにお呼ばれです。

親達は全員、夏休みは子供達に振り回されてばかり。
子供が子供達だけの時間が楽しいように、大人だって大人だけの時間が必要なんです。

2010_0806_114620-DSCF1088_convert_20100806194357.jpg

それが、こんな時間なら最高。

子供の騒ぎ声が周りで聞こえていても、美味しいご飯と楽しいトークさえあればエネルギーチャージには充分。
これに、ピザと幸せスウィーツがプラスされ満腹、満腹。

チャージ完了。
明日も頑張りまーす!(^^)!
[2010/08/06 20:07] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
サボタージュ
久しぶりの更新です(汗)
パソコンでUP出来るようになったので、少しだけリニューアル。
更新しなかったのは、写真のUPの仕方が良く分からなかったという言い訳もありますが、タイトルの方が正解です。


今日は、下の息子と宇宙デートしてきました。
『はやぶさ』の特別展示を見た後、プラネタリウムに行ったというだけなんですけどね。



帰りにお昼ご飯にと、ベーグルを買ってかえりました。


つくばベーグル
http://tukubabagel.blog6.fc2.com/

国産小麦を使っているという事に惹かれ、いくつか購入してきました。


家に帰って、速攻準備。

2010_0802_131516-DSCF1025_convert_20100802184443.jpg

手前は、ワタシ用

トマトとバジルのベーグルに、トマトとレタスとクリームチーズをサンドしました。
あっそして粒マスタードもタップリ。
二日ほど食べ続けているシシャモのマリネ。
巨砲。


息子には

カレーチーズのベーグルにとろけるチーズを乗せてトーストしたもの。
スタバのマンゴージュース?シェイク?何だったろう?
巨砲。


一つ食べた後に、甘いベーグルも食べよう!!って張り切っていたのに、ベーグルのモチモチの歯ごたえに満腹中枢が刺激され、食べられませんでした。


手作り感タップリのベーグル。
美味しかったです。



[2010/08/02 19:08] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

