Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本物は裏切らない
子供達と共にずっと行きたかったBLUE MANを見てきました。

2011_0227_182105-DSCF3260_convert_20110228133810.jpg

http://blueman.jp/

とにかく面白かったです。
大人面白いです。

子供達もノリノリで楽しそうでしたが、シュールすぎてきっと理解出来ていないだろうな~という所も多くあって、これは大人のエンターテイメントかな。

閉演後にはBLUE MANとのスリーショットを撮ることが出来た息子たちは大喜び。
また観たい!!そうです。



夕方からの公演でしたので、その前にちょっと寄り道したお店

http://www.papabubble.com/

2011_0227_124059-DSCF3232_convert_20110228133857.jpg

キャンディーでこんなに魅了される事っってあるんだ!といくらい感動します。

2011_0227_131442-DSCF3246_convert_20110228133938.jpg   2011_0227_131813-DSCF3250_convert_20110228134044.jpg


そして何より実演が楽しくって、親子共々釘づけです。
一つ一つの工程を丁寧に説明してもらいながら、途中の柔らかくて温かいキャンディーを食べる事ができたり、作り立てをすぐに食べさせてくれたり。
スタッフの方々もサービス精神旺盛で、美味しい楽しいだけじゃない本当に素敵なお店です。

行くときは、子供と一緒に是非。
[2011/02/28 14:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガイドブック
2011_0226_114120-DSCF3214_convert_20110226114119.jpg

旦那は、四月からここで生活をすることになりました。

驚きはしましたが、そういう準備はいつでも出来ています。
あとは、この生活をお互い楽しむだけ。


名古屋。
行った事がありません(汗)
どうやって行くのだろう??と散々調べましたが、近頃出来た地元の空港からセントレア空港への定期便が出ています。
新幹線で行くより快適かつリーズナブル。
飛行機に乗りたいという息子の願いが、思わぬところで叶ってしまいました。

味噌カツ、味噌煮込み、手羽先、ひつまぶし・・・。
食べたい物は沢山あります。
名古屋城、徳川美術館、足を延ばして岐阜。
行ってみたいところも沢山あります。

飛行機早めに予約しよー!!




2011_0226_114133-DSCF3215_convert_20110226114155.jpg


そしてもう一冊。
ハードカバーの本なんて、なかなか買えないのですが、どうしても読みたくて買ってきました。
明日の電車の友にします。




[2011/02/26 12:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
無敵
201102221200000_convert_20110222211651.jpg

友人宅にてランチ。
料理の得意な友達ばかりで、本当に恵まれています。
中でも、彼女の料理は狙ったものなど無いのに無敵な美味しさ。
ホッとする味の中に、この味付けは何だろう?というものが必ずあって楽しくなります。
これを食べた男の人はイチコロです。きっと。



201102221538000_convert_20110222211718.jpg


どうでも良い話ですが、まぼろしのタイ発見!
先日はカールの中に雪だるまが入っていました。

こんな事ばかりに運を使いすぎの我が家。
なんとかならないかな・・・。



[2011/02/22 21:35] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
一週間限定
180°SOUTH 見てきました。


http://www.180south.jp/


上映映画館も限られている上に、運良く見る事のできる近くの映画館では一週間の限定上映。
明日で終了です。

「patagonia」と「THE NORTH FACE」の創立者が友人っていう話は有名なのかな?
「adidas」と「PUMA」が兄弟だという話くらいの驚き。

本当に大事なことは何なのか、それを見失ってはいけないという事だと感じました。
彼らのいう本当に大事な事、今の私は完全に見失っていますが・・・。


短い映画だったので油断していたら、学校から何度も携帯に連絡が入っていました。
映画館にいたら、マナーモードいえいえドライブモードにしているんだから気が付くはずもなく。

最初の電話から30分経過にて学校到着です(汗)

小さい方の息子くん、真っ赤な顔して保健室で給食食べていました。ゴメン!ゴメン!
しかもちょっと涙目。
すぐに来てくれなかったら不安になるよね、そりゃ。

耳が痛いと言っているので中耳炎かな?

[2011/02/17 14:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バレンタイン
本日バレンタイン。
息子しか子供のいない母親は、ひたすら受け身のイベントです。

無事、友チョコ、義理チョコゲットの息子たち。
とても華やいだ空気が漂いました。

そうなってくると・・・母からのチョコなどただお腹におさめるだけの代物になるわけで

2011_0214_224630-DSCF3212_convert_20110214225823.jpg   フォンダンショコラ

「美味しいね。」

こちらも義理チョコなら、息子たちも義理コメント。
お互い様のようです。


今2階から外を見たらすごいことになってた

2011_0214_224820-DSCF3213_convert_20110214225858.jpg

降り方も本格的だから、相当積もりそう。
明日は車は乗れないかな・・・。
困った。





[2011/02/14 23:17] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
それは絶対に嫌です
201102061036001_convert_20110207224039.jpg

息子手作りの凧。凧揚げ中。


201102061036000_convert_20110207224530.jpg

分かりづらいですが、凧には虹と富士山と電車みたいなものが描かれていてます。
何故?なセレクト。でも息子らしい。

私も作りました。
空に飛ぶものを描きたくて、はらぺこあおむしの最後の蝶を描いたつもりが、どうみても蝶ではなく蛾。
こんなきれいな青空に蛾を飛ばす必要はありません。あえなくお蔵入り。

風が吹いたり止んだりで、凧揚げ日和ではなかったかな。
でも夢中になれる一日でした。

そんな訳で、ずっと外にいたり、ちょっと風邪気味だったりしたせいで花粉症を発症してしまった様です。
鼻がグズグズすることに加え、かなり体がダルイんです。
風邪気味だからそのせいだと思う事にしたのですが、調剤薬局の人にも花粉症からくるダルさかもしれないなんて言われてしまって・・・。

それは絶対に嫌なんです。

鼻水くらい、目がかゆいくらい全然我慢できるけど、病気の様な症状まで出るのは絶対に嫌。
誰が何と言おうと、風邪気味な私です。


[2011/02/07 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
好転


四月から息子が通う中学の説明会に行ってきました。

説明会の前に授業参観をさせてもらったり、校長先生から熱のこもったお話を聞かせてもらったり、公立の地元の中学校とあなどる事なかれ、とても良い学校作りがされてることに驚かされました。
様々な取組を始めて数年で、スポーツも勉強も県下一位を目指すほどの成果を上げているそうです。


いわゆる中学受験組だった息子ですが(不合格)、もっと早くこの事を知っていれば色々状況は違っていたかも?とまで思える程。
本当に勉強不足でした。


今日何より驚いた事!!
それは、説明会に訪れている私たち父兄に通りすがる子供達が全員挨拶をしてくるという事。
挨拶何て当たり前??いえいえ、この年頃の子供って嫌がりません?

校内はとても綺麗に掃除が行き届いていて、ますます好印象。
これも子供達の日頃の掃除の成果の様です。

安心した、と言うよりちょっとワクワクしました。

実際始まってみないと分からない事もあるし、つまづく事もあるとは思いますが、息子を見守りながら三年間過ごして行きたいなーと改めて思える一日になりました。



本日の夕食

2011_0202_184136-DSCF3193_convert_20110202221122.jpg

● 和風ハンバーグ(山芋と蓮根入り)
● パプリカと春雨のサラダ
● ひじき
● ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
● 十六穀米

今日はワンプレート!!
でも汁っぽいものが多かったので、小鉢に入れたら何だかゴチャゴチャしちゃいました。







[2011/02/02 23:08] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |
心躍る
今日は仲良しLUNCHちゃんのお家でランチをご馳走になってきました。

2011_0201_123226-DSCF3192_convert_20110201214757.jpg

いつご馳走になっても、野菜がタップリ!!
どれもこれも手が込んでて美味しかったなあ。

私自身あまり馴染のない食材や味付けで、彼女の料理にはやられっぱなし。
だからお誘いを受けると心躍ってしまう訳です。







[2011/02/01 22:04] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
星人に会ってきました
GANTZ

凄かったです。

ニノ松が好きというだけで見ました。
二人の演技にもストーリーにも引き込まれましたが、いかんせんグロいので参った。

息子も見たいと言っていますが、駄目です。
息子とはナルニア国物語で、ファンタジーの世界に浸りたいと思います。



[2011/02/01 05:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

