Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱりコレ!
今日コレを見つけて、通り過ぎる訳にはいかなかった。

201108301907001_convert_20110830223302.jpg

さんまー!!

もちろん大根おろしたっぷりで頂きました。



[2011/08/31 00:25] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年の夏休みは・・・
本日より学校スタート!!
昨日まで夏休みだったなんて思えないほど、穏やかな一日となりました。

中学生の息子は部活と塾の夏期講習に明け暮れる夏休みを過ごし、私と弟君は何となく不完全燃焼。
なのに、やたら疲れる夏休みでした。

夏の思い出ひとまとめ~。

2011_0806_191811-DSCF3487_convert_20110830234645.jpg  2011_0806_134610-DSCF3472_convert_20110830225022.jpg
キャンプ&クルーザー体験
とにかく暑かった・・・。

2011_0811_102257-DSCF3500_convert_20110830225524.jpg
サファリパーク
トラに大接近!!と調子にのって車をグイグイ進めていたら、係の人に普通に怒られてしまいました(汗)

2011_0811_112337-DSCF3507_convert_20110830230419.jpg
博物館に寄って、軽井沢を目指していたところ、碓氷峠の渋滞情報に閉口。

2011_0811_125946-DSCF3520_convert_20110830225653.jpg
横川駅で峠の釜めしだけ食べて引き返して来ました。

2011_0812_111709-DSCF3523_convert_20110830222833.jpg 2011_0812_115110-DSCF3528_convert_20110830223055.jpg
川遊び
かなり上流まで登って行ったので、水が綺麗で水かさも無く最高の場所でした。
魚も沢山泳いでいて、日が陰るまでガッツリ遊んで来ました。

そして、宮城で過ごした3日間。

兄は小学生の頃の様に夏休み全部を使って思い出を作る事は出来なくなったけど、短いながらも楽しんでくれていたので良かった。
弟くんも、友達と一日中遊んで毎日楽しそうで、そんな夏休みも大いに有り!!

年々夏休みに子供と一緒に過ごせる時間が少なくなっています。
今を大切に、今だから出来る事を大切にしていきたいです。



[2011/08/31 00:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しいプレゼント
仲良しのお友達から、お誕生日プレゼントをもらった息子。

2011_0825_171308-DSCF3569_convert_20110825170944.jpg
ヘラクレスオオカブト 

フェルトで上手に作ってくれました。
大喜びです♪


今年の夏の前半は、虫取りに明け暮れました。
お兄ちゃんも二年生の時に虫取りに夢中だったので、この歳の子には通らずにはいられない道なのかも。

2011_0725_140809-DSCF3373_convert_20110825171119.jpg

クワガタに始まり、カブトムシも沢山捕りました。
バナナトラップなるものを仕掛けて、結構本格的に!!

その年齢でしか経験出来ない事は、大切にしてあげたいと思っています。
来年は虫になんて見向きもしないかもしれないし・・・。
虫取りに夢中になった思い出、いつまでも忘れないでいて欲しいな。


[2011/08/25 17:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おめでとう♪
2011_0816_200106-DSCF3552_convert_20110821164733.jpg


今日は8歳の誕生日。
少し前、家族全員揃った日にお祝いしました。

大きなケガも、病気も無い1年。
何より!!
何事にも全力投球。そんな君がずっと見ていたいな。




[2011/08/21 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
試合デビュー


中学に入学して卓球を始めた息子。
三年生が引退した夏休みから、本格的な練習が始まりました。

運動が得意ではない息子のため、どのくらい上達しているものかと少々疑問。
夏休み前までの辛い基礎トレーニングを何とか乗り越え、やっと打ち込みをされてもらっているとか。
その成果を確かめるべく、初めての試合を覗いてきました。



2011_0818_105633-DSCF3561_convert_20110820105851.jpg



卓球とは全く縁の無かった私。
試合を目にするのは初めて・・・。
いつ始まるのかも分からない息子の試合。
もしかしたら、もう終わっているのかもと思いつつも待ち続けることしばし。

いたー!!

普通にちゃんと試合になっています(笑)
サーブもきまっているし、時々スマッシュらしきものまで(笑)
しかも第1セット先取!!

結局初勝利には至りませんでしたが、なかなかの大健闘!見直したぞー息子くん!!


何かに打ち込む子供の姿というのは、親にとっても励みになります。
試合は出来る限り、こっそり応援に行くつもりです。






[2011/08/20 11:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
辿り着いた場所
夏休みに我が家が辿り着いた場所

宮城県本吉郡南三陸町志津川

三年前まで主人が仕事で赴任していた町。
3月11日の津波によって、すべてを失ってしまった町。

思い出を辿って、町を車で移動すると・・・

かろうじて形だけが残っていた主人の会社のビル。
基礎部分を残してすべてが失われた住んでいたアパート跡。
砂をかき分けるとそこには、玄関だったと思われる場所の薄いピンクのタイルが見つかりました。
隣には乗り上げられた船一隻。
住宅が立ち並び、道も狭く窮屈なイメージだったアパート付近は、遠くまで見渡せるほどに何もなく、ただ瓦礫がそのままに。
並びには幼稚園もあったはず・・・。そこにはもう、その痕跡すら残されてはいませんでした。
確かにそこには、人々の生活があったはずなのに。

言葉を失う私たちの元に、主人の会社の人が会いに来てくれました。
震災当日の事、そのほかの知り合いの方々の近況、今の町の状況。
辛い話ばかりだったに違いありませんが、明るく何でも話しをしてくれました。
それでも最後に、まだまだ今起こっている出来事のはずなのに、この町がどんどん忘れられていく様な気がすると、復興の全く進まない町を見ながら彼女はそう語っていました。

カメラを片手に町を回る人達を多く見かけました。
忘れてはいけない現実。
そう思い人々はシャッターを押しているのでしょう。

でも、私にはそれは出来ませんでした。
今のこの町に向けシャッターを押すことは・・・。

蠢玲エ・蟾拈convert_20110818141401

震災前の南三陸町(無断で使用することをお許しください)
これから先も私のなかで生き続けていくことでしょう。








[2011/08/18 15:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

