Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誘われて
中秋の名月の美しさに誘われて、夜の公園へ。

      

手持ちの望遠鏡で月見をする二人。

誰も居ない、暗い夜の公園は何だかちょっとワクワクします。
人目を気にせず遊べるせいか、中学生の息子もめずらしくはしゃいでおりました。

[2011/09/13 09:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今回は大丈夫
ライフ

息子二人と見に行ってきました。



以前オーシャンズを見に行った時「さかなばっかりでつならない。

とまさかの発言と共に、私の隣でふて寝をした前科のある息子。
今回もちょっと心配しつつの鑑賞となりました。


率直にとても良い映画です。
映像のすばらしさは言うまでもありませんが、笑ってしまう場面や突っ込みたくなるシーンが沢山あって、前科のある息子とは顔を見合わせてしまう事多数。寝ている暇なんて無かった様です。

動物やそのほかの生き物を通して、親子の絆や愛情が押しつけがましくなく描かれています。
特に母親の子供への愛と言うあたりが多く登場するので、私はついつい子供達に一言言いたくなってしまいましたが、自然に何かを感じて欲しいとあえて口にはしない事に。

帰りに
「今日は寝ないで済んだね(笑)」
と声を掛けると
「僕も大きくなったってことだよ。」
と得意げな返事が戻ってきました。

彼の前科は一犯で済みそうです。



[2011/09/12 13:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
猛暑の中で
突き抜けるような青空と、猛烈な暑さの中、息子の中学校の体育祭が行われました。

2011_0910_083948-DSCN0069_convert_20110912131336.jpg


応援に来ている保護者の数も少なく、ちょっぴり寂しい雰囲気の体育祭。
中学校ってこんなものなんでしょうかね。

2011_0910_092432-DSCN0077_convert_20110912131447.jpg

それでも子供達の盛り上がり様は相当です。
全ての競技に本気モード。応援も全員総立ち。
見に来ている親達もそれにつられ、自分の子供の団の勝ち負けに一喜一憂していて面白かった。

全国1位に輝いた陸上エースの走りも見ることが出来たし、見応えのある体育祭でした。




[2011/09/12 13:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

