Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
見逃しました
昨日より、中学市総体。
1日目は勝ち残り、今日も試合に出られます。
気持ちは既に、県南→県大会。
ちよっと無理があり過ぎでしょ。

息子に言われた時間より少し早めに会場入り。
応援席に辿り着いた早々
「もう試合終わっちゃったよー。負けちゃったし残念。」
という悲しい報告を、部活仲間のお母さんから受けました…。

負けたのは仕方が無いとしても、せめて試合が見たかった(涙)




決勝に近づくにつれ、試合も応援も盛り上がり、感動して度々涙ぐんでしまいました。

若いって素晴らしい
[2012/06/30 13:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
噂話


この数年色々な話が出て、単なる噂話で終わってしまうのかと思っていましたが、新聞発表があれば安心。
来年八月が待ち遠しい

来春完成、SCの工事も着々とされています。

便利になりま~す。
[2012/06/26 21:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリカリとツルツル
今日の夜ごはん。



息子達のリクエストに答えての餃子。
皮も手作りしてみました。



見た目がイマイチでも、出来上がれば同じ。



焼き餃子と、水餃子。

お腹一杯。
[2012/06/26 20:07] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も行きました


ザリガニ釣り

例年に比べると、やや掛かりが悪くて、すぐに飽きてしまった我が子



一緒に行ったお友達が殆ど釣りました。

[2012/06/25 14:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
解体ショー



半年振りのレンジフード掃除。
全然汚れてませんでした(喜)

油汚れは、早め早めでやっつけておかないと!




スッキリ~。
[2012/06/23 11:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お宝
先日、実家の父から譲り受けた物。



キャーーー。カブト虫の幼虫。

うわぁ。キモチワルイ…。と言いながらも、息子と2人で育ちやすい環境を作りました。



一体何匹居るんだろう。

お世話は息子がします。
羽化したら、宝物になるはず。
[2012/06/16 18:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
宇宙兄弟
私の待受



原作は親子共々読みました。
映画も親子並んで見ました。
日曜7:00amからのアニメも並んで見ます。





相当思いがこもっています。
[2012/06/15 21:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノンオイル
ケーキを表現する時
『こんがり焼けた』
はあまり美味しそうじゃない。

でも、今日の我が家のケーキはそれ。



こんがりバナナケーキ

見た目よりふんわりしていて、意外とイケる。


こちらもノンオイル




ホワイトソースは、豆腐にコンソメと味噌と牛乳で作りました。
トロリ柔らかくてホワイトソースに遜色無いのが嬉しい。
[2012/06/14 20:21] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らなかった
チャレンジ ザ トリプル



容器もトリプル、重ねてみました。


お持ち帰りもオッケーなんて知らなかった~。
[2012/06/08 21:34] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
振り返ると
仕事を始めて半年が経ちました。
毎日ドタバタで忙しいながらも、やらなくてはならない事は同じ。
案外、時間を無駄にする事無く、要領良くこなす技術を身に付けつつあります。

料理も道具を使い分けると時短がかなうものも多く、目からウロコ。




野菜はルクエでチン。
圧力鍋とか味覇も強い味方。




こんなスイーツだって手作り?!

いえいえ、これは息子が図工の時間に作った物。
乙女心をくすぐる出来栄え。
美味しそう
[2012/06/07 20:40] | よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝利
ゴールデンタイムでの放送はやっぱり良い!
子供達と楽しく盛り上がりました。

緊急招集された「サッカー日本代表応援芸人」(アメトーク)を見てから臨んだ試合だったので、小ネタをはさみつつ、いつに無く物知り顔の我が家の面々。

ワッキー伝授
シュートが入ったらビーヨヨヨ~ン

下の息子君、三回も出来てご満悦。

ビーヨヨヨーンがまた見たいので、どこまでも勝ち続けて欲しいなぁ。



ガンバレ日本
[2012/06/03 22:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハーフタイム



CM中

前半12分、本田のボレーシュート

もう一点
[2012/06/03 20:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからはサクサク



iPhoneに乗り換え
息子とお揃いだったりもします。

ブログの更新も何と楽ナンダロー。
簡単サクサクあぁ素晴らしい。

書くネタ無いけど、続けようかなぁ。
[2012/06/02 13:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

