Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
全部お休み
部活も塾も無い日曜日。
上の息子にはとても貴重な日。

時には羽伸ばしにと、お台場。



ガンダム好きでは全然無いのですが、一応ね。



揚げたて、出来たて、美味しい!
目新しい物は、あれこれ次々食べまくりました。

ノープランでなんとなく出掛けてしまったので、暑くて混んでて私はグッタリ。
でも、このグダグダな感じも息子には有りだったみたい。

最後に秋葉原にも。
これを切に願った息子…。
大丈夫かな?
[2012/07/30 21:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
本当のところは
一匹やっと羽化したのかと思っていたら



こんなに羽化してました(汗)
[2012/07/27 15:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょっぴり感動


今朝、サナギから羽化しました!
みつけたのは私。
しかも…すでにカゴから出て、窓に佇む姿で発見。

これから羽化するカブト虫君、出来ればカゴの中で佇んでいて欲しい。
[2012/07/27 11:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の大公開
夏休み突入!

夏になると、隣市つくばの研究施設の一般公開が始まります。

最寄り駅からシャトルバスが運行される事もあり、国立環境研究所の夏の大公開へ。

あまり乗り気では無かった下の息子君。
ただ、この写真一枚をひと目見た瞬間、引き込まれてしまった様。



ボルボックス

Eテレ、0655の中で流れる微生物の歌に興味深々だった彼にはたまらない写真。

顕微鏡越しに、本物にもご対面。
ミカヅキモと共に今一番会いたかったー。



研究員の方に教えてもらいながら、電子顕微鏡の操作もさせてもらいました。
今見ているのは、植物プランクトン¨パルマ藻¨

母はもう何の事やら…。

つくばちびっこ博士パスポート片手に、今年の夏は研究施設巡りしてみます。
[2012/07/21 23:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
満腹
仕事の日は、仕事仲間と共にランチ。
時間も無いので、パパッと済ませる事も多いですが、午後の仕事に向けての大事なひととき。

本日、台湾料理。



ドドーンとかなりのボリューム^^;
三人同じメニューを頼んだのですが、皆で取り分けるのかと小皿を用意してしまった程。

この店やって行けるのかしら…。

それ以上に、こんなに食べて大丈夫なのだろうか…。
[2012/07/20 23:46] | おみせごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
気分はもう


集まって何をしているかと言うと…。



クワガター。

夏休みが待ち切れない子供達。
[2012/07/11 16:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地ビール最高
昨日、お世話になっている方のお祝いの会に参加してきました。

行きのタクシーの運転手さんに、
「飲み過ぎ無い様にね。」
と釘を刺されてしまったのですが…(笑)



地ビールがあまりに美味しくて
、つがれるがままグイグイ飲んでしまいました。あー最高~。

あまり無いこの様な機会。
ゆっくり話しをした事の無い方々と、あれこれ話せて楽しい時間になりました。
[2012/07/09 20:07] | およばれごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

