Smile
私の毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スンドゥブ
本日のランチ。



友達に教えてもらった、お気に入りのお店。
暑い今こそ行きたかったー。

店主の方が、仕事途中に立ち寄った私達に、あれこれ気を遣ってくれました。
こういうのってすごく嬉しい。

「午後の仕事も頑張ってね!」
そんな言葉で送り出されるのも、すごく嬉しい。

カプサイシン満タン。
仕事中、ジワリと汗。
脂肪も燃焼されたかな(笑)
[2012/08/29 19:32] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後は三人で
夏休み最終日は明日ですが、私は仕事。

行く夏を惜しみつつ、夏休み最後のランチに出掛けました。

子どもが大好きザ・洋食





仕事仲間と何度か訪れ、とても気に入ってしまったお店です。
一つ一つとても丁寧に作られていて、本当に美味しい。

特にホワイトソースは最高で、グラタンやクリームコロッケはたまらない。

仕事で疲れて帰った日は、外食にお世話になったこの夏休み。
そんな締めが、このお店で良かった。
[2012/08/28 16:37] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の朝


今朝の朝食。
上の息子が作りました。

私が目覚めると、この朝食が準備されていて…

なーんて夢の様な話では全く無く、夏休みの宿題です。

地元の食材を使って、考えたメニューになっています。
切るだけで出来上がるものばかり、味付けなどはしなくて良いものを選んだみたいです。

朝起きてすぐだったので、息子の段取りも悪く、完成までに随分時間が掛かりました。
朝ごはんを短時間で準備する、母の大変さ分かってもらえたかな。


明日までの夏休み。
宿題に付き合うのは、もうこの辺で勘弁。
[2012/08/28 16:16] | あさごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
この夏がんばったこと
下の息子くん。
学校の宿題は7月中に大物はやっつけておきましたが、くもんの千枚プリント…。まだまだ終わりそうにありません(汗)

そして、観察があったのでまとめが今日までかかりましたが、自由研究が今日終了しました!



親が手伝った感タップリ。

仕事で一緒に過ごせる時間が少ない分、この夏親子で何かの残せたらと始めた事なので、私もガッツリ参加してみました。

自己満足な2人。
達成感はバッチリ。

夏休みも残り一日。
まだまだ暑い日が続きそうです。
[2012/08/27 19:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカーの続き
下の息子君。
柏レイソルの試合に、お友達家族に連れて行ってもらいました。

サッカーには教室通っているけど、サッカー大好きには程遠い彼。
柏レイソルって知っているのかな?というレベル。

あれこれ心配でしたが、帰ってきた彼の笑顔はとてつもなく弾けていました。
仲良しの仲間との応援はさぞかしたのしかったのでしょう。

この様な機会を与えてくれたお友達家族には、本当に感謝をいくらしても足りないくらいです。

この勢いに乗って、サッカー本気でやってくれると嬉しいんだけどなぁ。
[2012/08/26 00:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちよっと寂しい
幼稚園の頃からのお友達と、家でまったりと遊びました。



お昼はピザ
自分達でトッピング。



部活から帰って来る上の子の分もあるので、大量です。

ゲームをして、図書館に行って、またゲームをして、それからサッカー教室に出掛けて行きました。

一緒にサッカーをして二年半。
お友達が、スポーツ少年団に所属したことを機に、今月で共に通ったサッカー教室を辞める事に。
寂しくなりますが、心機一転頑張って欲しいなぁ。

一方、我が息子。
つられて辞めると言い出すと思っていたのですが、辞めずに頑張るそうです。
来年の三月までの期間限定。
ここは譲れないみたい。

もう、親があれこれ言っても仕方が無いので、彼の意思を信じてみようと思います。
[2012/08/23 20:12] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日遅れの


9歳です。

本当は昨日が誕生日だったのですが、私の手配が悪く、今日になってしまいました。

ケーキが無い

となった時の息子の顔は、親としては1番させてはいけない顔でした。

深く反省の後、仕切り直しの誕生日。
ダメダメ母でゴメンなさい。
[2012/08/22 20:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
試食は大切
コストコでの買い物。
気になりつつも手の出せない物、気にも止めず素通りしてしまう物。
特に、素通りしてしまう様な食べ物は、試食があるので助かります。



本日試食で手にしたレッドグローブ。
種無しだった事と、とても甘かった事で即買い。
ポリフェノール取り放題。

試食で気に入り、リピート買いしてるのは



人参



スペアリブ塊

どちらも試食してなかったら手にすらして無かったかも。

人参は、子供達も生でポリポリ。
アメリカでは、スナック菓子の様におやつ感覚で食べると言う触れ込みだったけど、本当なのなか?

スペアリブは、切った物もありますが、塊のほうが断然お得。
家のオーブンで焼いても美味しいけど、BBQの時炭火で焼いたら最高。
今回のキャンプでは良い仕事してくれました。

手を出せていないものがまだまだ沢山。試食に背中を押して欲しい。
[2012/08/19 21:26] | おみせごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は海
曇り空。
だけど海水浴。



風力発電のされている海岸。
こんな風景は始めて。



冷たい水でも元気です。
[2012/08/14 19:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏は
やっぱりキャンプ!!



三年振りです。家族でキャンプ。

海水浴をかねて、夏を満喫キャンプの予定が…明日からは悪天候。



今日は飲んで食べて、旦那と息子が良く働いてくれました。

それにしても、気持ちの良い風が吹いています。
[2012/08/13 21:04] | ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
熱戦中


ダブルスで出場。
順調に勝ち進んでいます。
[2012/08/11 11:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏は花火


ご近所の皆様と花火を楽しみました。
案外こういう事って、大人になっても忘れないんだよなー。
[2012/08/09 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事終了
中学二年生になると、職場体験という体験学習に行きます。

息子は吉野家!

2日間の体験を無事終えてきました。

初日は草むしりと、豚丼の肉量り、皿洗いにコールスロー作り。

2日目は、品物を運ばせてもらったり、お冷をつぎまくったりをひたすらした様です。

緊張もあったのでしょう、部活後の疲れた顔とは別の顔をしていました。

吉野家の制服を着て、お昼には豚丼を食べ、お店の裏側を垣間見たり、少し大人になった気分。

お疲れ様でした。
[2012/08/08 21:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
可愛いでしょ?
キャンプ中に行ったストーンペインティング。

海で石を拾って、それに色付けするというもの。
子供達も真剣に石を物色。
卵みたい!ペンギンみたい!新幹線みたい!
想像力を働かせながら、何かに見たてながらお気に入りを見付けていました。

私も半強制的に参加の運びに…。



マンボウと



そら豆しば

子供達には好評でした。
[2012/08/06 23:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏はキャンプ
子供達の引率で、夏キャンプに行って来ました。
海が目の前の、こどもの城と言う宿泊施設での二泊三日。



磯遊びやバーベキューはもちろん、夜の海に出ての星空観察会。ウォークラリーにストーンペインティング、ソーラークッカーを使った実験。

予定表を始めて見た時はクラクラしてしましたが、子供達のパワーに助けられ、子供達に負けない位楽しんで帰って来ました。

中でも一番テンションが上がったのはこれ



お父さん達が準備してくれていたかき氷
氷がフワフワの昔ながらのかき氷。

夏キャンプには毎年登場するこのかき氷機だけど、海にまでもって来てくれるなんて素晴らしい。
子供達の為にと汗を流してくれるその姿勢に感謝しつつ、子供に紛れておかわり二回しちゃいました♪( ´▽`)
[2012/08/06 21:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

