fc2ブログ
Smile
私の毎日
嬉しいプレゼント
仲良しのお友達から、お誕生日プレゼントをもらった息子。

2011_0825_171308-DSCF3569_convert_20110825170944.jpg
ヘラクレスオオカブト 

フェルトで上手に作ってくれました。
大喜びです♪


今年の夏の前半は、虫取りに明け暮れました。
お兄ちゃんも二年生の時に虫取りに夢中だったので、この歳の子には通らずにはいられない道なのかも。

2011_0725_140809-DSCF3373_convert_20110825171119.jpg

クワガタに始まり、カブトムシも沢山捕りました。
バナナトラップなるものを仕掛けて、結構本格的に!!

その年齢でしか経験出来ない事は、大切にしてあげたいと思っています。
来年は虫になんて見向きもしないかもしれないし・・・。
虫取りに夢中になった思い出、いつまでも忘れないでいて欲しいな。


スポンサーサイト



[2011/08/25 17:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今年の夏休みは・・・ | ホーム | おめでとう♪>>
コメント
そうだよね、その歳にしかできないことって大事にしてあげなきゃいけないんだよね。
私全然できてないわ~~~~~汗汗

いかん、いかん、サキが虫取りに行こうと行った時には喜んで手伝ってあげなければ!

長かった夏休みもあと一週間切ったね!
お疲れ会開催せねばね♪
[2011/08/25 21:26] URL | chito #- [ 編集 ]
うわっ、更新されてる~~~♪

虫三昧の夏って、男の子は必ずある!

カブトムシをとって、
カブトムシゼリーで育てて、
育てているときはコバエがぶんぶん飛んだりしても目をつぶって、
運がよければたまごを産んで、
さなぎになって‥

けっこう長期戦なんだよね。

[2011/08/26 18:16] URL | LUNCH #VVDY4ycU [ 編集 ]
全然喜んで手伝ってないってば。
兄の時は誰かが一緒に行ってくれてたんだけど、今年はお願いする人が居なくてね。
でも、見つけた時のあの喜びを共有できて、今は付き合って良かったと思ってるよ!!

居る場所なら教えてあげるからね(笑)




[2011/08/27 06:00] URL | smile #- [ 編集 ]
一週間留守にする時に、クワガタを残してカブトムシは全部逃がしてあげたの。

前は、幼虫の世話してさなぎまでしてあげたんだけどね。もう嫌だな。
カブトムシになるって分かっていても、あの幼虫の姿は頂けない(+_+)


[2011/08/27 06:14] URL | smile #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mama2310.blog133.fc2.com/tb.php/60-aa3df5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

smile

Author:smile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR